Temposearchというプログラムを削除する

雑記

お久しぶりです。なんかブラウザのタブを開いて検索をかけると、勝手にtemposearchというページにリダイレクトされてしまうようになっちゃったので書くことにしました。

21年9月現在くらいから流行り出したみたいで、chromeの拡張機能が原因であることが多いようです。自分は「My ruler」という機能を削除したら対処できました。

環境はmac, google chromeです。

ジグソーパズルみたいなアイコン「拡張機能」->「拡張機能を管理」。

怪しそうな拡張機能を削除します。

chrome ウェブストアのページがなくなってたりするプログラムが怪しいみたいです。わからない場合は一旦全部消してから再度必要なものを入れ直しても良いかと。

中学生の頃引っかかったhao123を思い出して懐かしかった(めいわく)

タイトルとURLをコピーしました